> 2015年01月のエントリー記事一覧

2015年01月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2015年01月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • タグはミクロな単位で利用されている
    seo検証において新たな境地に辿り着いた気がする。
    Yahoo seo Googleというブログ名が示す通り、当初の目的はYahoo! JAPANで上位表示することが目的だった。
    それが成功するや否やYahoo! JAPANがGoogle検索エンジンを採用することが発表され、私に残ったのはYSTのアルゴリズムの残像であった。
    結局はその残像によって、思考は狭められていたと感じる。

    /カテゴリ:seoとタグ
  • パンダアップデートの誤った白黒認定
    パンダアップデートに関する実に驚くべき仮説を現在検証している。
    但しこれはメルマガにて配信している事なので、当Yahoo seo Googleブログで詳細を記すことは控える。
    ただパンダアップデートの問題とはGoogleのオリジナル認定の誤りによって白が黒に判定されていることから発している。

    /カテゴリ:2014年Googleパンダアップデートとseo
  • seoは筋トレに似ている
    Yahoo seo Googleブログの修正を終えた。
    修正したと書くと即座にソースを覗く人もいるが、ソースに加えた修正は無い。
    見えない部分での修正であり、そして今は休息の時間である。
    seoは筋トレに似ていると思うこの頃である。

    /カテゴリ:seoコラム2012年4月~
  • パイレーツアップデートとパンダアップデート
    つい最近Googleウェブマスターツールの<サイトへのリンク>データの中に、Yahoo seo Googleブログへの見慣れないドメインからのリンクを発見した。
    調査すると、それは当ブログをそっくりコピーした所謂スクレイピング サイトであったが、既にパイレーツアップデートにより対処済であった。
    パイレーツアップデートとパンダアップデートについてエントリーする。

    /カテゴリ:2014年Googleパンダアップデートとseo
  • リダイレクトの履歴とパンダアップデート
    新年早々、パンダアップデートに関する新たな事実を報告しよう。
    Yahoo seo Googleブログの修正過程で、リダイレクトの履歴がGoogleによって保持されていることが判明した。
    パンダアップデートは“リダイレクトされていた”という過去をデータとして保持しているのである。

    /カテゴリ:2014年Googleパンダアップデートとseo
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google