> 2014年12月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2014年12月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2014年12月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • 2つのインデックス データの相違
    Googleウェブマスターツールには2つのインデックス数に関するデータが表示される。
    1つが<クロール>の項目に、サイトマップ送信数と一緒に表示されるインデックス数であり、もう1つが<Google インデックス>に表示される<インデックス ステータス>だ。
    双方のデータに表示されるインデックス数の相違をYahoo seo Googleブログの事例で説明しよう。

    /カテゴリ:Googleウェブマスターツールとseo
  • オフラインの処理時間と順位変動
    前回記事でGoogleのオフラインとオンライン処理について触れたが、今回はオフライン処理の時間と順位変動について報告しよう。
    Yahoo seo Googleブログの<内部リンク>データが昨日更新されたのであるが、データだけで判断すれば、オフラインでの処理には1ヶ月を要する様である。
    その為、Fetch as Googleを実行したURLはその後最低でも1ヶ月は使用を控えなければならない。

    /カテゴリ:Google seo 2012年12月~
  • オフラインとオンライン処理
    Googleのseoに関する話題で、私の今の関心はオンラインとオフラインにある。
    ウェブマスターツールに登録したYahoo seo Googleブログの各種データを見ても、オンラインで処理されていると感じるデータが増えている。
    何れは全てがオンラインで処理される様になるのであろうか?

    /カテゴリ:seoコラム2012年4月~
  • アップデート後に起こる変動と揺り戻し原因
    Googleの変動が確認されて暫くすると、変動前のキーワード検索結果(Search Engine Results Pages=SERPs)に近い形に揺り戻される現象が確認出来ます。
    しかしウェブマスターツールに登録したYahoo seo Googleブログを始めとする管理サイトのデータを見ても、揺り戻しを確たるものとするデータ変化は見られない。
    アップデート後のSERPsに調整を入れる故の揺り戻しかと思っていましたが、こういう原因もあるのだなぁという記事を読んだので紹介します。

    /カテゴリ:Googleの変動
  • 削除済と期限切れに至る迄のリンク処理
    パンダアップデートによる重複解消については前回記事にした。
    だがもう1点だけ注意しておきたい点がある。
    Yahoo seo Googleブログの重複解消に関係するURLの削除申請で、削除済と期限切れに至る迄のリンク処理について、ハッキリさせておきたい。

    /カテゴリ:2014年Googleパンダアップデートとseo
  • 重複の解消に時間が掛る理由
    Yahoo seo Googleブログのパンダアップデートの重複解消に、1日の内かなりの時間を費やしている。
    パンダアップデートの問題も私ではなくFC2が招いたものである為、作業に飽きると八つ当たりしたい気分に陥る。
    だがその過程において発見する事実も多々あり、塞翁が馬と意識することで単調な作業に戻ることが出来る。

    /カテゴリ:2014年Googleパンダアップデートとseo
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google