> 2014年09月のエントリー記事一覧

2014年09月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2014年09月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • サイトマップの保留はパンダアップデート4.1に関係あるのか?
    Yahoo seo Googleブログのサイトマップは未だ「保留」状態である。
    近年、ここまで長期間に渡って「保留」にされたことは無い。
    導入が噂されるパンダアップデート4.1とサイトマップの「保留」には因果関係が有るのだろうか?

    /カテゴリ:2014年Googleパンダアップデートとseo
  • サイトマップが保留になって生じること
    ウェブマスターツールに登録したYahoo seo Googleブログのサイトマップが保留状態になっている。
    こうなったのは「Fetch as Googleの使い方に注意」の記事を書き、サイトマップを再送信した2014年9月17日である。
    当初は当ブログ固有の問題に因って生じたのかと思っていたが、「FC2ブログ サイトマップ 保留」でアクセスするユーザーが多くなったので、FC2ブログ全般に起こっているのかもしれないと思っている。
    サイトマップが保留になって生じることを報告しよう。

    /カテゴリ:Googleウェブマスターツールとseo
  • Fetch as Googleの使い方に注意
    Yahoo seo Googleブログの<内部リンク>データが更新されていることを今朝のウェブマスターツールで確認した。
    私としては期待通りの更新内容だったので、これで確かな手応えを感じた。
    それを受けて、Fetch as Googleの使い方に注意喚起しておこう。

    /カテゴリ:Googleウェブマスターツールとseo
  • ウェブマスターツールでseoの問題を発見できない原因
    Googleウェブマスターツールに登録してもseoの問題を見つけ出せない場合が多い。
    その原因は、ウェブマスターツールで提供されるデータは現在の状況だけをデータ化している訳では無く、過去のデータをも使用しているからだ。
    Yahoo seo Googleブログの事例で説明しよう。

    /カテゴリ:Googleウェブマスターツールとseo
  • ウェブマスターツールに登録するとペナルティ回避出来るのか?
    Yahoo seo Googleブログが巻き込まれている問題はパンダアップデートである。
    その為ペンギンアップデートに関しては具体例を以って検証する機会は皆無に近い。
    しかし最近の検索結果を見ると、手動や自動のペナルティが吹き荒れている様である。
    Googleウェブマスターツールに登録するとペナルティ回避出来るのか?

    /カテゴリ:Googleウェブマスターツールとseo
  • ピジョンアップデートとGoogleマップの埋め込み
    Google seoに関する様々な情報は、1つ1つを別個に検討することなく、トータルで検討する必要があるのではないか?
    私の様なウェブ工学に無知な者にとって、個々を独立して深く掘り下げることは不得手であり、寧ろ、素人特有の勘が、ある情報とある情報を記憶の断片で結び付ける。
    Yahoo seo Googleブログは昔からそういった勘を頼りに検証することで記事を重ねたブログである。

    /カテゴリ:Google seo 2012年12月~
  • sslとiframeによる埋め込みをseo的観点で考える
    Googleウェブマスターツールが重くて全く仕事にならない時期があった。
    今にして思えば、著者情報表示を廃止した関係で重たかったのかも知れない。
    Yahoo seo Googleブログの各種データを記録する関係上、中々表示されないデータに対し苛々が募って仕方がなかった。

    /カテゴリ:Google seo 2012年12月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google