> 2014年01月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2014年01月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2014年01月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • スマートフォンへの最適化(seo)
    Googleウェブマスター向け公式ブログでスマートフォン用コンテンツのクローラーが変更されることが発表された。
    もしかしたらウェブマスターツールのFetch as Googleの不具合もこれが原因ではないかと疑い始めている。
    検索エンジン最適化(seo)とインデックスには密接な関係があり、今更ながらGoogleの想像力の無さに呆れている。

    /カテゴリ:seoコラム2012年4月~
  • Fetch as Googleの不具合と共有のリンク
    Twitterでも報告しているが、GoogleウェブマスターツールのFetch as Googleに不具合が生じている。
    以前なら“URL”と“URL とすべてのリンクページ”を選択してインデックス送信出来ていたものが、現在は“URL”を選択することが出来ない。
    最適化(seo)に対する重要な施策中に生じたこの不具合にイライラ感が募っている。

    /カテゴリ:Googleウェブマスターツールとseo
  • 2014年のseoはURL削除ツールで決まる
    年末年始も継続してGoogleウェブマスターツールのデータ チェックは怠らず行っていた。
    この間で顕著だったことはURL削除ツールで削除したYahoo seo GoogleブログのURLが軒並み“期限切れ”を迎えたことだろう。
    最適化(seo)の過程で避けては通れないものながら、“期限切れ”の影響は思った程大きくなかったのが意外であった。

    /カテゴリ:Googleウェブマスターツールとseo
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google