> 2013年11月のエントリー記事一覧

2013年11月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2013年11月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • アンカーテキストが重複させるのか?
    デスクトップ版とフィーチャーフォン版URLの重複を抱えるウェブサイトについては何度もYahoo seo Googleブログで紹介して来た。
    その最適化の過程は遂に終焉を迎えつつある。
    パンダアップデートの重複解消過程で真っ先に変化が生じたウェブマスターツールのデータが<アンカーテキスト>であった。
    アンカーテキストが重複させるのだろうか?

    /カテゴリ:Google seo 2012年12月~
  • カノニカルの誤用
    Googleに最適化(seo)する上で目下の最大の難敵がパンダアップデートである。
    そして重複を解消する目的でrel="canonical"を使用すること自体は間違えではない。
    だがカノニカルが無視されているとウェブマスターが感じる状況は如何にして起こるか?
    Yahoo seo Googleブログで犯してしまったカノニカルの誤用事例を紹介しよう。

    /カテゴリ:rel=”canonical”とseo
  • Googlebotが取得するデータ
    Googleに最適化(seo)する際、最も必要なツールはウェブマスターツールである。
    そしてウェブマスターツールは、Googlebotが取得したデータがウェブサイトの概要を相応しく理解しているのかを判断する為のツールである点を再認識して欲しい。
    GoogleのseoとはGooglebotを適切に処理し、正しくデータに反映させることなのである。

    /カテゴリ:Googleウェブマスターツールとseo
  • cssの重複
    Googleパンダアップデートからのリカバリーに向けて日々検証を継続している。
    Yahoo seo Googleブログも合わせてリカバリー作業を進めているが、ここに来てcssも重複するのだろうか?という疑問が生じた。
    FC2ブログはテンプレートを修正すると、cssのURLがその都度変わってしまうからである。

    /カテゴリ:Google seo 2012年12月~
  • パンダアップデートからのリカバリー
    漸くGoogleのパンダアップデートに対する対処方法が理解出来た。
    件のデスクトップ版とフィーチャーフォン版の重複で悩むウェブサイトが急速に解決に向かっているからだ。
    Googleへの最適化とは、seoに対する知識が逆の効果を齎す場合があるからこそ怖い。

    /カテゴリ:Google seo 2012年12月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google