> 2013年09月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2013年09月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2013年09月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • YSTと今のGoogle最適化(seo)を比較してみた
    Googleロボット検索のアルゴリズムの特性の様なものが見えて来た。
    かつてのYahoo! seoと比較してみると面白い。
    Google seoはこの特性を考慮し、限りなく忍耐を要するものと言えるだろう。
    /カテゴリ:Google seo 2012年12月~
  • オリジナリティとはseo以前の問題
    ブログで告知したからか、Yahoo seo Googleメールマガジンに登録される方が増えている。
    Googleの最適化(seo)に熱心なアフィリエイト サイト運営者はそれだけ多いと言うことだろう。
    それも当たり前と言えば当たり前だろう。
    /カテゴリ:Google seo 2012年12月~
  • 変動原因は海外seo情報ブログだった
    Googleのアルゴリズムはどんなキーワードに対しても同様に適用されるので、言ってしまえば、アルゴリズムが分析し易いキーワード検索の結果を定点観測していると理解し易い。
    かつてのYahoo!最適化(seo)では主にアダルトサイトを定点観測していたのもその為だ。
    Googleのseo目的で定点観測しているキーワード検索で、2013年9月上旬に大きな変化が見られた。
    /カテゴリ:Googleの変動
  • 検索エンジンと文化の相違
    手動対策ビューアが実装された辺りから、Googleがウェブマスターツールにサイトを登録させようという思惑めいたものを感じる様になった。
    私自身はGoogleに最適化(seo)する為にウェブマスターツールに登録することは必要不可欠だと思っているが、未登録の方も多いということだろう。
    検索エンジンと文化の相違について触れてみたい。
    /カテゴリ:seoコラム2012年4月~
  • 最適化(seo)の阻害
    Googleが取得した様々な特許を基にGoogleのアルゴリズムは存在する。
    だからGoogleのアルゴリズムを完全に把握することは難しいと思われる方も多いだろう。
    だがGoogleという検索エンジンに対し最適化(seo)することに較べれば、そのアルゴリズムは難しいとは言えないだろう。
    何故ならGoogleが取得する特許とは2種類に分類されるからである。
    /カテゴリ:Google seo 2012年12月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google