> 2013年05月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2013年05月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2013年05月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • 小規模な変動に留まった原因はseoなのか?
    ペンギンアップデートが更新されたが、事前に予想された様な大規模な変動は起こらず、見事に肩透かしを食らった印象である。
    定点観測しているキーワードでGoogleの検索結果は殆ど変わらない様に見える。
    小規模な変動に留まった原因は何か?
    Google seoとの関連性で考えてみた。

    /カテゴリ:Googleの変動
  • データの差異がseoを教える
    Yahoo seo Googleメルマガの配信が現状に追い付かない。
    次期ペンギンアップデートの準備なのだろうが、Googleウェブマスターツールのデータに大きな変化が見て取れる。
    更新されるデータの差異はseoを教えてくれるが、それを1回のメルマガ配信では書き切れず、持ち越しとなるケースがあるからだ。

    /カテゴリ:Googleウェブマスターツールとseo
  • クロール エラー更新の日付とペンギンアップデートの準備
    Googleウェブマスターツール<クロール エラー>のデータが2013年5月8日朝、更新されている事に気付いた。
    4月25日迄はルーティーンに更新されていながら、その後更新は途絶え、何時しか更新の最終日が23日に逆戻りしつつ5月8日に更新され、次の日も5月8日の日付で更新された。
    これは何を意味するのだろうか?
    Google seoに関連があるのだろうか?

    /カテゴリ:Googleウェブマスターツールとseo
  • ウェブマスターツールの「クロール エラー」とseo
    Googleウェブマスターツール<クロール エラー>のデータが更新されなくなって暫く経つ。
    具体的には<URL エラー>のデータであり、<サイト エラー>は更新されている。
    記録上では2013年4月25日のデータ更新を最後に<URL エラー>は更新されていない。
    seoと重複の問題で、このデータ更新を重要なヒントとしていたので甚だ不満である。

    /カテゴリ:Googleウェブマスターツールとseo
  • seoの“当たり前”と思考の重複
    seoの情報をウェブ上で求めることは、極めて自然な行いである。
    だが、求める情報と得られた内容に齟齬があれば情報を生かす施策は逆の結果となる場合がある。
    そうならぬ為には正しい理解が必要であり、その為、言葉の定義こそ最優先課題なのかもしれない。

    /カテゴリ:seoコラム2012年4月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google