> 2013年04月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2013年04月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2013年04月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • seoにおける新規リンクの重要性
    前回記事「seoの問題はグーグルに任せておけない」でこう書いた。
    「もしかしたら“com”ドメインのblog-entry-44.htmlと“net”ドメインのblog-entry-44.htmlの間で新たな重複が発生する可能性もあるが、あったとしても一時的なものになるだろうと予測している。」と。
    Yahoo seo Googleブログの“com”と“net”間での重複件数が増えたのである。
    /カテゴリ:Googleパンダアップデートとseo
  • seoの問題はグーグルに任せておけない
    Yahoo seo Googleブログでは新規記事をエントリーした際、必ずGoogleウェブマスターツールのFetch as Googleを利用してURLを送信している。
    Pingも送信してGoogleに更新も伝えてはいるが、念を入れての措置である。
    seoの問題はグーグルに任せておけないケースがあるからだ。
    /カテゴリ:Googleパンダアップデートとseo
  • seoの“ちまちま”に不満
    Yahoo seo Googleブログでも何度か紹介した手動ペナルティを科されたサイトのウェブマスターから昨日メールを頂戴した。
    手動ペナルティが解除され、キーワード検索で10件表示で4ページ目に再登場したサイトは現在2ページ目まで回復したと言う。
    /カテゴリ:seoコラム2012年4月~
  • パンダアップデート重複解消のseo実験
    昨日の記事「パンダアップデートの問題はseoでは解決できない?」で“com”と“net”の重複が3件に減ったことを報告したが、今日見たら4件に増えていた。
    パンダアップデートの厄介な点は、重複が増えることである。
    Google seoアルゴリズムが関与して重複が増えるのでは無く、Googleのロボット クローラーの特性故の問題だ。
    Yahoo seo Googleブログの抱える問題は解消出来るのだろうか?
    /カテゴリ:Googleパンダアップデートとseo
  • パンダアップデートの問題はseoでは解決できない?
    久し振りにブログを更新する。
    出来れば更新は控えたかったというのが私の本音であるが。
    Yahoo seo Googleブログを更新しなければならなかった理由は伏せておこう。
    では何を語ろうか?
    先日の変動について語るとしようか?
    /カテゴリ:Googleパンダアップデートとseo
  • seoとドメインにおける優位性
    先日、どうしようも無い程呆れるGoogleのキーワード検索結果(Search Engine Results Pages=SERPs)に遭遇した。
    “どうしようも無い程呆れる”とは、同一ドメイン下のページがズラリとSERPsを独占し、多様性の“た”の字も感じられない。
    以前、「yahoo seo google」と検索すると、当ブログのページがSERPsを独占していた時があった。
    seoとドメインにおける優位性についてエントリーする。
    /カテゴリ:ドメインとseo
  • seo成就とNot ModifiedのHTTPステータスコード
    Googleパンダアップデートの解消には時間が掛る。
    その最大の原因はGoogleからの情報不足であるが、Googlebotのクロールも大きく関与している。
    Googleにおける最適化(seo)とは、クローラーを迎え入れる準備如何によって成就迄の時間が決まる。
    /カテゴリ:Googleパンダアップデートとseo
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google