> 2013年03月のエントリー記事一覧

2013年03月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2013年03月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • 独占化のseoには完璧化が要求される
    Googleのパンダアップデートが未曾有の混乱を招いているのは紛れもない事実であろう。
    Yahoo! JAPANがGoogle検索エンジンを採用したことから、日本の検索はグーグルでほぼ独占されており、デバイスが多様化する中、更にseoには完璧化が要求される。
    まるで日本の電力需給が独占状態にある電力会社によって賄われ、国民に不利益を享受させているのと同様である。
    選択肢が少ない世の中は競争を生まず、停滞への大きな推進力となることを実感せざるを得ない。

    /カテゴリ:seoコラム2012年4月~
  • seo情報不足はサボタージュである
    Yahoo seo Googleメルマガの第11回配信を終えた。
    タイムリーな話題を交えつつ配信しているが、「Googleウェブマスター向け公式ブログ」で報じられた携帯端末専用ウェブサイトの件には触れていなかった。
    どうして今更ながら日本語版が用意されたのであろうか?
    Googleのパンダアップデートに関係が深いからこそ、改めて注意喚起の意味合いで用意されたのではないかと推測している。

    /カテゴリ:seoコラム2012年4月~
  • SERPsに化学反応を起こすseoツール
    seoの最大の問題は、当たり前のことが理解出来なくなることだろう。
    Yahoo seo Googleメルマガの配信開始により改めて感じたことは、私自身が当たり前のことを忘れている点だ。
    seoツールの使用も当たり前を忘れさせる道具であろう。
    木ばかりを見ていれば森を見失う結果となるからで、最も有益なのはSERPsに化学反応を起こすseoツールである。

    /カテゴリ:seoツール
  • seo上、モバイルサイトは携帯電話だけで表示しよう!
    Yahoo seo Googleメルマガの次回配信を予約完了させた。
    既に10回目の配信。
    書くべき事案がメルマガに集中する為、どうしてもブログの更新がお座成りになってしまう。
    だが実験の検証の為にもこのブログは更新したい。
    難しいのはメルマガに書くべき事とブログで書くべき事の基準が定まらないことだ。

    /カテゴリ:Google seo 2012年12月~
  • ウェブマスターツールとパンダアップデート
    Yahoo seo Googleブログの重複は未だ解消されていない。
    だが、デスクトップ版とフィーチャーフォン版の重複サイトは一定の解決方法に従い解消されつつある。
    解消されない、解消されつつあることが理解出来るのはウェブマスターツールに登録しているからである。
    パンダアップデートが引き起こしたことはパンダアップデート本来の目的とは異なる。
    seoを難しくしているのは何を隠そうGoogleによって、である。

    /カテゴリ:Googleウェブマスターツールとseo
  • 手動と自動のseo
    Yahoo seo Googleメルマガ最新号でも触れたが、Googleによる“手動”ペナルティについてブログでも触れておこう。
    コンサルティングしているサイトでは“手動”ペナルティを受けたサイトは1つのみだが、その事例を以って理解出来ることは多々ある。
    “自動”と“手動”を正しく理解することが大事だろう。

    /カテゴリ:seoスパム
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google