> 2012年10月のエントリー記事一覧

2012年10月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2012年10月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • 不統一が齎すseoの問題
    一体、何を信じれば良いのだろうか?
    Google seoアルゴリズムが須らく公開されないのは当然だとしても、公式の運営マニュアルは統一されて然るべきである。
    この不統一が新たなseoの問題を誘発し、もしかしたらキーワード検索結果に反映されている可能性すら疑う。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • seoの為にcanonicalは先頭に書いた方が良い!
    Googleに怒りを募らせるのは、説明通りに最適化(seo)しているにも関わらず、それを反映させないことがあるからだ。
    デスクトップ版サイトとフィーチャーフォン版サイトの重複で、どうすべきかをGoogleは提示した。
    その通りに修正しても一向に結果に反映させないばかりか、一度は解消された問題を再度起こすのだ。

    /カテゴリ:Googleパンダアップデートとseo
  • グーグルは日本語検索でどうseoアルゴリズムを修正したか?
    とてもタイムリーな記事ではなかろうか?
    前回記事で宿題としていた「seogoogle」検索結果と「yahooseo」検索結果における当ブログの状況について、推論した原因を記事にしようとしていた矢先に、Googleウェブマスター向け公式ブログで「独自コンテンツをより高く評価するために」というタイトルで記事が更新されたからだ。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • seoアルゴリズムが日本語サイトに対応開始か?
    Googleのリンク否認ツールに耳目が集まっているが、あれ?って思うGoogle seoアルゴリズムの修正点を見付けた。
    時折検索していた「とは」検索の結果に「はとバス」が見当たらなくなったのだ。
    10月に入ってから何度か検索していたので、つい最近の変更だろう。
    このGoogle seoアルゴリズムの変更は日本語サイトには朗報となるのであろうか?

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • seo的リンクは承認制にすべきである
    Googleウェブマスター向け公式ブログに「サイトへの不自然なリンクを否認する新しいツールの提供を開始しました」という記事がエントリーされた。
    以前より予告されていた、スパム認定を受けたリンクを否認するツールである。
    一定の効果は上げられるだろうが、今後においては如何であろうか?
    ネガティブseoなる言葉がある通り、マイナス効果を狙った被リンクを付ける業者が増えれば、Google seoアルゴリズムの自動性が足枷になるからである。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • seoの問題はコンテンツ増加では解消されない
    Google seoアルゴリズムには頻繁に修正が加わる為、本質を見極めるのには様々な遮蔽物を取り除く必要が有るだろう。
    Google seoと相まって語られるパンダやペンギンアップデートの情報は言わば枝葉であり幹ではない。
    枝葉の情報に幹を見失い、コンテンツばかりを増やしても問題を更に悪化させることがある。
    Yahoo seo Googleブログがその好例である。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • seoアルゴリズムによる手動、自動のランクダウン
    Google seoアルゴリズムにより順位下落した場合、その多くはアルゴリズムによって自動的にランクダウンしたものと、Googleによって手動でランクダウンさせられたものに2分される。
    Googleが言う処のペナルティとは手動でなされたものを指し、その場合、Googleウェブマスターツールを通じて通知が来るものと理解している。
    アルゴリズムにより自動的にランクダウンした場合、その解決策はGoogleウェブマスターツールに準じて行えば良い。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • 重複コンテンツでseoスコアは流れない
    Yahoo seo Googleブログの記事「seoにおける発リンクと被リンク」で触れたが、重複コンテンツの問題を発生させているとリンクジュースは円滑に流れない。
    いや円滑どころか、その部分で堰き止められてしまうと言った方が正確であろう。
    リンクジュースが堰き止められた日付は、どうやら7月上旬の様である。
    Google seoアルゴリズムにパンダアップデートが導入された7月18日と符合する。

    /カテゴリ:Googleパンダアップデートとseo
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google