> 2012年08月のエントリー記事一覧

2012年08月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2012年08月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • seoとウェブマスターツールのデータ
    Googleには複数のクローラーが存在する。
    クローラーが担う働きは各々異なり、当然ながらseo(検索エンジン最適化)には全種類のクローラーが全てのウェブページをクロールし尽しインデックスが改まった時に完了する。
    大規模なサイト程、時間は掛る。
    何もしなければ数種のクローラーが訪れるのに時間が掛るからである。

    /カテゴリ:Googleパンダアップデートとseo
  • ドメインとURLのseo
    パンダアップデートの重複コンテンツの件で、重複が解消しランキングが回復しつつあるサイトの事例からGoogle seoアルゴリズムについて理解出来たことを再度エントリーしようと思う。
    前回は単位としてのサブフォルダに触れたが、今回はURLについて書こうと思う。
    実に基礎的なレギュレーションの確認に過ぎないかも知れないが、その認識不足がGoogle seo上の問題となっているケースが多々ある。
    それによりスパムでは無いものをスパムと誤解し、困惑するウェブマスターがいるのが事実である。

    /カテゴリ:Googleパンダアップデートとseo
  • seoの本質
    順位変動が大きいキーワードとそうではないキーワードがある。
    「seo」や「seo対策」の変動に比べれば「Yahoo seo」や「Google seo」等は殆ど変動は無いと言っても過言では無い。
    つまり順位が激しく争われているキーワードでは無いと言うことだ。

    /カテゴリ:seoコラム2012年4月~
  • TDPに見えるseoアルゴリズム
    Googleパンダアップデートによる重複コンテンツの問題で順位下落したサイトが回復しつつある。
    その過程で生じていたのはTDP(トップページダウンペナルティ)である。
    以前存在したYahoo! TDPと同様のアルゴリズムがそこには存在する。
    GoogleのTDPと、そう見えさせるseoアルゴリズムについてエントリーする。

    /カテゴリ:Googleパンダアップデートとseo
  • seoとレギュレーション
    Google seoアルゴリズムとレギュレーションは異なる。
    レギュレーションとはルールであり決まり事である。
    ロンドン・オリンピック開催中である為、レギュレーションという言葉を耳にする機会も多いだろう。
    この世の全てはレギュレーションの上に成り立っていると言っても過言ではない。

    /カテゴリ:seoコラム2012年4月~
  • seoバランスの喪失
    Googleの変動が止まない。
    相応しい検索結果が一向に提供出来ないことへの苛立ちの様にも感じる。
    それは仕方が無いことなのかも知れない。
    放置してきたツケがGoogleに対する批判となって返って来ている様に思われる。
    seoがバランスならば、バランスを一方的に喪失させたのはGoogleなのだから。

    /カテゴリ:seoコラム2012年4月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google