> 2012年06月のエントリー記事一覧

2012年06月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2012年06月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • seoとGooglebot
    2008年3月25日、Yahoo Google seoという当初のタイトルでブログを開始した。
    早いもので既に開始して4年を経過した。
    Googleがウェブスパムに関するペンギンアップデートを導入し、他のseoブログも本来のseoに関する記事が増えて来たことは喜ばしいことだ。
    だが本当に欲しいseo情報は中々見付からない。
    最適化の過程で、その都度欲しいタイムリーな情報は共有されないからだろう。

    /カテゴリ:Googleパンダアップデートとseo
  • グーグル無理!のseoアルゴリズム
    Googleに対する嫌悪感からブログを更新する気になれなかった。
    未更新の恩恵は新規記事のインデックス作業にクロールを消費されること無く当Yahoo seo Googleブログのリコンストラクションが進んだことだろう。
    「Yahoo seo」で4位に、そして「Google seo」で6位である。
    だがこの記事のエントリーと同時にフレッシュネス(記事の新鮮度)とリコンストラクションの影響で順位は変動するだろう。
    特に「Google seo」においては、より顕著に。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • 変動とShift_JISのseo
    去る2012年6月6日、Googleによる何らかの操作により変動が確認された。
    Googleがそのseoアルゴリズムを修正したのか?
    Yahoo seo Googleブログの順位や、その他状況を見る限りseoアルゴリズムの修正は無かったと推測している。
    それよりも文字コードを始めとする不具合を修正した、という様に思える。
    今回のGoogleの変動についてエントリーする。

    /カテゴリ:Googleの変動
  • リンクとseo
    Yahoo seo Googleブログの最適化を見守る為にブログの更新は控えて来た。
    だが、書くという行為を疎かにすると、いかんせん、seoアルゴリズムに対する意識が遠退いてしまう。
    怠惰であれば即座に最新のseoアルゴリズムに疎くなることだろう。
    検索エンジンを利用してビジネスを行う者にとって、seoアルゴリズムに対する怠惰は衰退を招く決定的な要因となることだろう。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google