> 2012年05月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2012年05月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2012年05月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • seoアルゴリズムによるタイトル タグの書き替えと重複コンテンツ
    新規記事の更新を止め、GooglebotのクロールによってYahoo seo Googleブログがどの様に変化するかをウォッチしていた。
    今日も余り更新する気は無かったのだが、書かないと永遠に書かない気がするので無理やりネタを見つけて更新する。
    Google seoアルゴリズムによるタイトル タグの書き替えと重複コンテンツに関してエントリーする。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • seoとURLの唯一無二
    FC2ブログの変数を利用して、Googleウェブマスターツールの<最適化>項目で指摘された部分を修正している。
    だが変数を使って修正出来ることにも限界があり、無料ブログ故の試練を受けていると言えよう。
    Yahoo Seo Googleブログの最適化の過程で感じた、Google seoアルゴリズムについてエントリーする。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • seoの基本はPCサイト
    暫くブログを更新していなかったのは、放置していたこのYahoo seo Googleブログの最適化を試みたからである。
    放置して来た理由は、実は実験からでも何でも無く、ただの怠惰からである。
    しかしGoogleがウェブスパムのseoアルゴリズムを強化させて、放置した最適化を修正する必要を感じた。
    その前提にはGoogle seoアルゴリズムの基本はPCサイトであることも関係している。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • seoとcanonical、重複コンテンツとキーワード
    「seo上、モバイルサイトは携帯電話だけで表示させるべきか?」の記事に引き続き、デスクトップ版、フィーチャーフォン版、スマートフォン版サイトの重複コンテンツ問題に関して、“canonical”タグとコンテンツ キーワードを絡めてエントリーしよう。
    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • seo上、モバイルサイトは携帯電話だけで表示させるべきか?
    Googleウェブマスターツールにおけるモバイルサイトのサイトマップに関し、海外seo情報ブログさんがとてもタイムリーな記事をエントリーしてくれた。
    齎された情報を基に再度Google seoアルゴリズムを整理して考えて行きたいと思う。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • リダイレクトとseo効果
    リダイレクトとseo効果について検証している。
    Googleにおいては未だ関係性の把握に至っていないが、Bingにおいては功を奏した様だ。
    Bingにおけるキーワード検索順位が著しく上昇しているからである。

    /カテゴリ:Bing seo
  • seoはトラフィック空間に存在する
    Googleウェブマスターツールがリニューアルされた。
    不思議なもので、普段見慣れた風景も突然変われば以前の風景は忘却の彼方になってしまう。
    Yahoo! seoアルゴリズム検証に必要不可欠だったのがYahoo! Site ExplorerだったとすればGoogleにとってはウェブマスターツールこそ必須なもの。
    ウェブマスターツールの変化にGoogle seoアルゴリズムの一端が見え隠れしている。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • seoアルゴリズムとは価値観
    「変動で分かるseoアルゴリズム」で紹介した、デスクトップ版とフィーチャーフォン版の重複サイトの件でエントリーしよう。
    あのサイトは今もデスクトップ版とフィーチャーフォン版の関係をGoogleに把握されていない。
    Yahoo!=Google化したデスクトップ版検索において、日によって順位は上下動している。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • seo対策の終焉
    Googleがウェブスパムを排除するseoアルゴリズムを適用させて以降始まった変動は、ほぼ落ち着いたという印象を抱いている。
    これによりYahoo!=Google化したキーワード検索結果は改善されたのであろうか?
    一般ユーザーの視点で検索してみると、キーワード単体の検索結果に不満は感じぬが、複合検索においては以前のキーワード検索結果の方が適切であったという印象を抱いた。
    相応しい結果が得られない為、seoの検証目的以外で久し振りにBingを使用した位である。

    /カテゴリ:Google seo 2012年5月~
  • 変動で分かるseoアルゴリズム
    Googleがウェブスパムのseoアルゴリズムを適用させて、それによる変動は未だ継続中である。
    しかし、この変動時こそseoアルゴリズムの本質が大きく顔を覗かせる時でもある。
    Yahoo!と異なるGoogleのコンテンツの捉え方は実に興味深い。

    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google