> 2012年04月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2012年04月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2012年04月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • ウェブスパムのseoアルゴリズム
    Googleにウェブスパムを狙い撃ちしたアルゴリズムが加わった模様だ。
    コンサルティングしているサイトと、無関係の別サイトが大きく順位を下げ、その共通点がハッキリしていたのでポイントが理解出来た。
    ウェブスパムのseoアルゴリズムについて報告しよう。
    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
  • 悲しいseo
    Google seoアルゴリズムにおける時間とアクセスの相関関係を調査したいと思い、記事の更新は控えようと思っていた。
    だが、余りにそれは最低なのではないかという義憤が抑え切れない。
    Googleのクローラーはリンクを辿りPageRankを算出することは出来る。
    しかしリンクに含まれたモラルまでは算出出来ない。
    /カテゴリ:seoコラム2012年4月~
  • nofollowタグのseo効果
    定点観測していると、キーワードによりランキングが大きく乱高下するサイトを見掛ける。
    Google seoアルゴリズムが修正されて乱高下していると言うより、アルゴリズムそのものに因り乱高下している様だ。
    Yahoo seo Googleブログが「Google seo」検索で1ページ目に位置している理由も、どうやらそれが原因であろう。
    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
  • seoと不自然なリンク
    他のseo関連ブログを読んでいると、未だGoogleウェブマスターツールを通じて不自然なリンクの警告のメッセージが届いている様だ。
    Yahoo seo Googleブログを始め、私の管理サイトには届いていない。
    だが定点観測しているキーワード検索では、届いても不思議ではないのに届いた様子が全く見受けられないウェブサイトもある。
    ドンと居座りランキングが微動だにしないのである。
    自然なリンクと不自然なリンクを考察してみた。
    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
  • 日本語seoの問題と1語のキーワードの難しさ
    2日続けて記事をエントリーするのには理由がある。
    Yahoo seo Googleブログはseoアルゴリズムの日々の検証結果を綴ることと同様に実験の側面を持つブログである。
    先日の記事をエントリーした直後、FC2による不具合で表示されないという状態が生まれ、目下の検証中の実験が不成功に終わった。
    実験ブログとはいえ、書いてある内容に嘘は無いのだが…。
    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
  • カテゴリ登録のseo効果とYahoo!への提言
    Yahoo!カテゴリ登録の表示が検索設定で出来なくなって久しい。
    これは単純にYahoo!側の懸念を反映した措置であろう。
    Google seoアルゴリズムが支配するウェブ検索において、Yahoo!カテゴリ登録をしただけで上位表示は出来ない。
    それを思えば、当たり前の措置と言えよう。
    /カテゴリ:Yahooのカテゴリ登録
  • seoとは検索エンジン最適化の略称ではないのか?
    画像の最適化に触れた「コンテンツに過剰seoは存在しない」を記事にした途端、素早く最適化に着手なさる方もいる様だ。
    画像に関する情報を求める方が多数見られる。
    当ブログでは画像は数える程しか使用していないし、画像に関する記事は以前のYahoo! seoアルゴリズムに関するものが殆どである。
    Googleの画像に関する記事は先日の記事が初めてではないだろうか?
    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
  • コンテンツに過剰seoは存在しない
    Google seoアルゴリズムの改善により、コンテンツの重要性を説くseoブログが多くなったのは好ましい事態だ。
    「過剰seoサイトにはペナルティ」となり、最早被リンク対策は通用しないということを多くのウェブマスターが共有する手助けとなるだろうからだ。
    だが、過剰seoがペナルティとなる背景には、seo=被リンク対策という前提がある。
    Yahoo seo Googleブログではseo=被リンク対策という前提を否定する為に継続して来たと言っても過言では無い。
    コンテンツを最適化することに過剰など無いからである。
    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
  • seoアルゴリズムはネットビジネスを崩壊させるのか?
    Google seo「春の乱」の様相である。
    「過剰seoサイトにはペナルティ」とは、seo(検索エンジン最適化)はされていないが、素晴らしいコンテンツは同条件にしようという内容であったが、現段階ではペナルティと呼んでも良いかの様な様相である。
    巨大掲示板では「かつてのYSTの様だ」という書き込みがあったが、それは真実に近い気がする。
    Yahoo!がそうした様に、Googleもseoアルゴリズムに発リンクの要素を大きく加えた様である。
    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google