> 2012年01月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2012年01月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2012年01月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • seoと文字コード
    平仮名(ひらがな)検索での調査を継続していた。
    カタカナ検索の調査に移行する前に、面白い現象を目の当たりにしたからだ。
    Yahoo!では想像したことすら無かった。
    Google seoアルゴリズムの文字コードに関わる調査を継続していた。

    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
  • 平仮名検索で分かるseoアルゴリズム
    Google seoアルゴリズムにおける日本語解析を調査していた。
    今回は平仮名(ひらがな)を中心に調べていた。
    かつてのYahoo!でも、ここ迄は調べなかった。
    ここで理解出来たのがキーワード近接度によるGoogle seoアルゴリズムである。

    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
  • seoスパムもしくはガイドライン違反?
    ちょうど1週間程前、定点観測しているウェブサイトのランキングが急落した。
    2012年1月11日に確認されたGoogle変動の余波が襲ったのかも知れない。
    Google seoアルゴリズムの検証は同様に急落した別サイトと比較し、類似点を把握することが最良である。
    Yahoo! seoアルゴリズム検証の際も同様に検証していた。

    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
  • seoと単語認知能力を意識する!
    海外seo情報ブログさんに「Googleがtitleタグを修正する原因が明らかになった」と題した記事がエントリーされた。
    当然の如く、この記事で紹介されている原因でタイトル タグが書き替えられたサイトもあるだろう。
    だが知りうる範囲で言えば、日本語サイトにおけるタイトル タグの書き替えは、紹介されたものが直接的な原因では無いだろう。

    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
  • seoアルゴリズムの間違え
    今迄Google seoアルゴリズムについて書いて来たことで、これは間違えであると思う点を列挙しておこうと思う。
    Google seoアルゴリズムは恐ろしい程日本語には無頓着で、間違った記事内容で方向を見失うウェブマスターに申し訳ないと思うからだ。

    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
  • seoスコアとタイトルタグの書き替え
    定点観測しているキーワード検索結果に若干の変動が見られた。
    即座に晴練雨読さんの「Yahoo!とGoogleの検索順位変動の異常値ウォッチャの記録」を見ると、異常値が表示されていた。
    Google seoアルゴリズム検証に相応しい、貴重なキーワード検索結果に出会うことが出来た。

    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
  • TDPと最良のGoogle seo対策
    年末年始に掛けて、Yahoo seo Googleブログへのアクセス キーワードに「TDP Google」が目立って増えて来ている。
    Google seoアルゴリズムに今程精通していない時は、何故TDPがGoogleに起きるのか不思議で仕方が無かった。

    /カテゴリ:Google seo 2011年12月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google