> 2011年10月のエントリー記事一覧

2011年10月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2011年10月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • リンクとseoを巡る問題
    今朝、Googleウェブマスターツールをチェックしていたら、またしても意味不明なURLが<クロール エラー>に表示されていた。
    Google seoアルゴリズムにおいて、URLはテキストと同様の扱いであるから、これ自体は不思議でも何でも無い。
    だけど、このテキストと、URLをクロールする際に使用される<a herf="~">とnofollowはどんな意味を持つのだろうか?

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
  • seoスパムほど割が合わないものはない
    Yahoo seo Googleブログも記事ネタに困る時が来た様だ。
    書くことが無い訳では無く、記事にすることに躊躇するケースが多々生じて来たからだ。
    だが、これだけは書いておこう。
    Google seoにおいて、スパムほど割が合わないことは無いと言うことを。

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
  • サブページのseoこそ最も注力するべき事項
    seo対策するウェブマスターにとって、最も重要視しているページはドメイン トップページであろう。
    以前は私もそうであったが、今は違う。
    以前のYahoo! seoアルゴリズムで最も重要視していたのが階層であり、現在のGoogle seoアルゴリズムにおいては階層も含めたサブページを重要視している。
    端的に言えばドメイン下のサブページがseo(検索エンジン最適化)されているからこそ、ドメイン トップが輝く訳だからである。

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
  • リンクの純度を量るseoアルゴリズム
    Google seoアルゴリズムによるタイトル書き替え問題、その原因はハッキリした。
    問題への対処を施したサイトのタイトルが急速に本来のタイトルに改まって来ているからだ。
    仮にタイトルの書き替えが発生していないサイトでも、かつてのYahoo!では上位表示されていながら、Googleになってからは駄目だというサイトは同じ問題が原因である可能性もある。
    seoとは問題が発生しそれに対処することだとすれば、問題自体を認識していなければseoを始めることすら出来ないと言えるだろう。

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
  • seo的内部リンクと現実的外部リンク
    本日2011年10月15日現在、「Google seo」検索結果でYahoo seo Googleブログは6位。
    そして「Yahoo seo」検索でも6位に表示される。
    「Google seo」検索結果はつい先日のランクアップだったので、確定した順位とは断定し難い。
    ではあるが、「Yahoo seo」「Google seo」検索で共に、ブログのトップページを1ページ目に表示させることに成功したので、仮とは言え、喜ばしいことではある。

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
  • seoは始まってすらいない
    その昔、seoなる言葉を知って、“Yahoo seo”“Google seo”のテキストが躍る、検索エンジン最適化に関する書籍を購入した。
    しかしその本には、seoに関してwwwありとwwwなしを統一するなんてことは一切書かれていなかった。
    このURLの統一に関して情報を探し、辿り着いたseo塾さんのブログには「seo対策以前の問題」と書かれていたと記憶する。
    Yahoo!でも苦労した、そして同じ苦労をGoogleでもしている。
    「seoは終わった」の前に「seoは始まってすらいない」と思わざるを得ない。

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
  • seoとはコンテンツを適正なアンカーテキストで繋ぐこと
    Google seoアルゴリズムとは以前のYahoo! seoアルゴリズムと異なり、リンクが決定打を施す。
    それは最終段階の決定打と言うべきものであり、先ずコンテンツがあり、そのコンテンツと別のコンテンツを適正なアンカーテキストで繋ぐことで決定される。
    しかしそのリンクの最終段階においてミスを起こすと決定打は思わぬ誤解を生じさせる。
    繋がれないリンクとはGoogle seo上、大きな欠損なのである。

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
  • クローラーとエラーの詳細
    Googleウェブマスターツール<クロール エラー>の項目に実に奇妙なURLを見付けた。
    Googleに新しいアルゴリズムが加わり、それに伴ってGooglebotのクロールに変化が生じるのであろうか?
    Yahoo! seoアルゴリズムでは有り得なかった、そのクロールが招く思わぬエラーについて紹介する。

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google