> 2011年08月のエントリー記事一覧

2011年08月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2011年08月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • ドメイン・サブドメイン・リダイレクトのGoogle seo
    Google seoアルゴリズムについて、ここ数日、包括的な見地から考えてみた。
    その発端になったのは「seoの新対策法?302リダイレクト」の記事で紹介したサイト例である。
    そもそもwww付きのURLでキーワード検索結果に表示されていたサイトが何故wwwのないバージョンで表示され始めたのか?
    それを考えるに、辿り着くのはドメインとサブドメイン、そしてそれに関するGoogle seoアルゴリズムなのである。

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
  • インデックスに掛る時間とseo
    頻繁に感じることだが、Google seo(最適化)にはやたら時間が掛る。
    それはGoogleが複雑なアルゴリズムであると同時に、Googleがサイト本来の相応しい姿を見つけ出そうとクロールしていることも関係している。

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
  • seoの新対策法?302リダイレクト
    お盆休みの間もGoogleの変動は休むことなく継続されている。
    かつてのYahoo!がWeather Reportに伴って大きく順位変動を引き起こすも暫くはその順位が固定されていたのと較べれば、Google seoアルゴリズムはウェブマスターに一時の休息を与えない。
    ウェブの世界は絶えず動き、Googleはその動きを逐一追っていることがその原因であろう。
    その最中、久しく観測を怠っていたキーワードで面白いキーワード検索結果に遭遇したので紹介しよう。

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
  • アンカーテキストの順列とGoogle seo
    停滞している感があったGoogleのキーワード検索結果に動きがあった。
    変動は何度も確認していたが、新しいデータが加味されての変動と言うより、既存データのみでアルゴリズムの調整を行った結果であった様に感じられる。

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
  • タイトル タグの重要性とGoogle seoアルゴリズム
    Googleはソースに記述された<title>タグ内のテキストを無視して、全く異なるタイトルに書き替えて表示する。
    そこにはGoogle seoアルゴリズムの大きな謎が隠されており、密かに調査は継続していた。

    /カテゴリ:Google seo 2011年8月~
  • Twitterによるseo効果
    Google変動前からTwitterによるseo効果が増した気がします。
    定点観測しているキーワード検索で急激に順位を上げたウェブページが認められた。
    繰り返すがそのウェブページはブログ内の1ウェブページであり、ブログ全体はそのキーワードとは何の関係も無い。
    具体的にこの事例をYahoo seo GoogleブログのTwitterと絡めて紹介しよう。

    /カテゴリ:Google seo 2011年1月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google