> 2011年06月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2011年06月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2011年06月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • 更にランクダウンした事例が語るseoと内部施策
    前回、Yahoo seo Googleブログの記事で取り上げたウェブサイトであるが、実は記事をエントリーした時点でその順位は更にランクダウンしていた。
    171位から182位にランクダウンしており、更に現在は223位である。
    これはGoogle変動後、焦って修正をしたことが原因であろう。
    どこを修正したのが顕著だったので、そこから更にGoogleのランキングに関するアルゴリズムの重要な部分が見えて来た。
    /カテゴリ:Google seo 2011年1月~
  • 変動後にランクダウンしたサイトから分かるGoogle seo
    何度かの順位変動を繰り返し、漸くGoogleの変動も収束した模様だ。
    前回記事で伝えた通り、定点観測しているキーワード検索でGoogle seoアルゴリズムの修正を疑わせる大きなランキングのダウンは確認出来ない。
    だが唯一、大きくランクダウンしたサイトがあった。
    Yahoo seo Googleブログでも何度か取り上げたサイトである。
    /カテゴリ:Google seo 2011年1月~
  • 変動とグーグルseoの被リンクアルゴリズム
    Googleが変動したそうだが、定点観測しているキーワード検索では目立つ程大きな順位変動は確認出来ない。
    かつてのYahoo! seoアルゴリズムのアップデートの時程、ダイナミックな変化が見られないし、実験ブログをこのYahoo seo Googleブログ以外に持たない私には変動の要因が分からない。
    パンダアップデート云々の話が他のseoブログでも語られているが、今日はGoogle seoの被リンクについてエントリーしよう。
    /カテゴリ:Google seo 2011年1月~
  • URLとヤフー、グーグルseoフィルターの相違
    前回、Yahoo seo Googleブログの記事で取り上げたウェブサイトに関連してエントリーする。
    現在自分が追っているGoogle seoと共通する問題をこのサイトに見出したからだ。
    何はともあれ、事の発端となったバカに毛が生えたブログさんの記事をお読み頂きたい。
    /カテゴリ:Google seo 2011年1月~
  • 発リンクとseo
    先日の記事「リンクは完全でなければならない」がインデックスされた。
    このインデックスを実は心待ちにしていた。
    どういうURLでインデックスされるかに関心があったからだ。
    未だ推測の域を出ないが、ここには発リンクとGoogle seoアルゴリズムの関係が見えるからだ。
    /カテゴリ:Google seo 2011年1月~
  • リンクは完全でなければならない
    Yahoo seo GoogleブログへのGoogleのリコンストラクションは未だ粛々と進行中である。
    その経過を具体的に検証する為、ブログの更新を停止していた。
    停止すれば、URLのコンテンツが変わることが無いからである。
    その間、コンテンツとURL、そしてGoogle seoアルゴリズムを検証しながら、方法論が異なるだけで、かつてのYahoo! seoアルゴリズムとGoogleは同じだなぁとつくづく感じている。
    /カテゴリ:Google seo 2011年1月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google