> 2011年04月のエントリー記事一覧

2011年04月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2011年04月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • グーグルのリコンストラクション
    「Google seo」検索で当Yahoo seo Googleブログにも順位変動が確認出来た。
    他のseoブログで記事にされている様に、パンダアップデートの影響で順位アップしたのだろうと、詳しく検証する前はそう思っていた。
    だが、そればかりが原因では無い様な痕跡をGoogleウェブマスターツールで発見した。
    Googleのリコンストラクションが始まった様である。

    /カテゴリ:Googleの変動
  • blogタイプはseoに不利なのか?
    Yahoo!=Google化した検索結果を見て感じたのだが、Google seoにとってblogタイプは不利になるのではなかろうか?
    「Yahoo seo」「Google seo」検索の結果を見ていてその様に漠然と感じたから調査してみたのだが、blogタイプだからと言うより、Google seoアルゴリズムと関係する理由によって不利になっているだろうことが漠然と想像出来た。

    /カテゴリ:Google seo 2011年1月~
  • 都市伝説として葬って良いものか?
    Google seoアルゴリズムは以前のYahoo!と同様、ある施策や対策が単独で絶対的な効果を上げるものでは無い。
    ディテールの最適化を積み重ねることで、相対的に効果を齎すものと理解している。
    だからこそ“都市伝説”としてある部分のみを時間の無駄として葬って良いものだろうか?
    ランキングを決定するシグナルとして、Googleは都市伝説として葬り去られたものを復活させる可能性だってあるのではなかろうか?

    /カテゴリ:Google seo 2011年1月~
  • PageRankの更新はインデックスのUpdate
    Yahoo!のWeather Reportはseoアルゴリズムの修正であったりインデックスのUpdateを報告するものであった。
    GoogleのPageRankはインデックスのUpdateと同時に更新される。
    つまりGoogle PageRank更新は「Google seoアルゴリズムの修正を経た最新のランキング」を報告するものと解釈して良さそうである。

    /カテゴリ:Googleの変動
  • seoのモチベーション
    実に久し振りにブログを更新した。
    あの東日本大震災以来、このブログを更新する気が一切起きなかった。
    seoを本業とする方ならそれは仕事だが、私は異なる。
    Yahoo!がどうだとかGoogleがどうしたとか、seoについて語ろうというモチベーションは正直今も失われている。

    /カテゴリ:seoコラム2010年1月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google