> 2010年03月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2010年03月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2010年03月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • seoアルゴリズムはこう考える!
    ある程度のYahoo! seoアルゴリズムの知識を習得後、私が考えたのは「自分が担当者であったらという仮定でseoアルゴリズムを考えてみよう!」ということだった。
    Yahoo!であろうとGoogleであろうと、アルゴリズムは人が考え創られたものに相違無いからである。
    こう仮定すると、意外と客観的な視点を抱くことに尽力してくれる。
    seoアルゴリズムをこう考えてみては如何であろうか?

    /カテゴリ:Yahoo seo 2009年11月~
  • 新TDPとYahoo! seoアルゴリズム
    久し振りに覗いた晴練雨読さんにおいてTDP(トップページダウンペナルティ)の発生が多く伝えられている。
    新たなTDP発生とYahoo! seoアルゴリズムに関連性は無い。
    アルゴリズムと、Yahoo!が運用するアルゴリズムの適用範囲によって検索結果は変わるからだ。

    /カテゴリ:TDPとseo
  • 実に役立つseo業者
    Yahoo!が変動すると、途端にseo情報が溢れ出す。
    変動により急落したりTDP(トップページダウンペナルティ)になったサイトのウェブマスターがその原因を探るからだろう。
    Yahoo! seoを生業にしている者にとっては、Yahoo!の変動は新規顧客の絶好のビジネスチャンスである。
    冷めた目で眺めていると実に興味深いものである。

    /カテゴリ:seoコラム2010年1月~
  • キーワード出現比率とYahoo! Googleのseoアルゴリズム
    ある考えについて一旦批判的な見地に立って検証することは真実の発見に大きく役立つものだ。
    WEB in the morningさんが私の記事に呼応して新たな記事をエントリーされていたので興味深く拝読した。
    果たしてGoogleは“キーワード出現率以外の要素でのアルゴリズムが強い”という検証結果は真実なのか?
    キーワード出現比率を念頭にして、Yahoo! Googleのseoアルゴリズム検証が出来たので報告しよう。

    /カテゴリ:Google seo
  • Yahoo!インデックス更新
    皆様ご承知の通り、Yahoo!が大変動しております。
    今回の大変動については珍しく米YSTでもWeather Reportが報告されています。
    Yahoo! seoアルゴリズムが修正されたのか?
    それとも単なるインデックスのフルアップデート更新なのか?

    /カテゴリ:Yahooの変動2010年1月~
  • キーワード出現比率とGoogle
    前回記事「キーワードが過剰でTDP?」の記事がWEB in the morningさんで取り上げられていた。
    今迄余りキーワード出現比率を意識なさっていなかったそうである。
    私が最も意識しているのがこのキーワード出現比率である。
    Yahoo! seoについてもそうであるが、Googleにおいては特に意識している。

    /カテゴリ:TDPとseo
  • キーワードが過剰でTDP?
    仕事の合間にseo(検索エンジン最適化)関連の情報をチェックするのが日課になっている。
    Yahoo! seoアルゴリズムの解明は、未知の検索結果を発見することに大きく依存しているからだ。
    しかし最近目に付くのは、私が考え、そして実施している対策とは正反対の考えが他のseoブログで伝えられていることだ。
    キーワードが過剰でTDP(トップページダウンペナルティ)が起こるなんてことは、私の頭には露程も無い。

    /カテゴリ:Yahoo seo 2009年11月~
  • seoとフィギュアスケート
    先日閉幕したバンクーバー冬季オリンピック。
    華とも言える女子フィギュアスケートを見ていて、Yahoo! seoを思い浮かべた私はseo中毒者であろうか?
    フィギュアスケートの評価ポイントをseoスコアに準えると、金、銀、銅のメダルはYahoo!におけるキーワード検索順位に相当する。
    Yahoo! seoアルゴリズムをフィギュアスケートに倣って解説したい。

    /カテゴリ:Yahoo seo 2009年11月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google