> 2009年07月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2009年07月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2009年07月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • seo雑感
    この処、Yahoo!で大きな変化が無いことも関連して、記事として書くべき事案が見つからない。
    だがそうした時期だからこそ目が向くのは、コンサルティングしたウェブサイトの概況だ。
    「Yahoo!で4位、Googleでは1位になりました!」とメールを頂いたので確かめてみれば、その通りの順位に表示されているではないか!
    Yahoo!では約25,200,000件で4位、Googleでは約7,570,000件中の1位である。
    最早私が教えることなど存在しないだろう。
    Yahoo! Google seoマスターの誕生である。

    /カテゴリ:seoコラム
  • seo対策とアルゴリズムのテクノロジー
    Yahoo! JAPANの検索結果がオカシイと相次いでseoブログで報告されている。
    これは新しいアルゴリズムの導入と、それを可能にするテクノロジーに不具合があったことが原因ではないか?と推測している。

    /カテゴリ:Yahooの変動2009年2月~
  • 共通上位表示最適化施策 2日間限定公開
    ブロマガ記事「共通上位表示最適化施策 2日間限定公開」は公開を終了しました。
    ブロマガに代わる有料コンテンツは現在ありませんし、予定もありません。
    個別のseoコンサルティングのみ行っています。

    /カテゴリ:seoブロマガ記事
  • Yahoo!は画像のalt属性をインデックスしない
    Yahoo!は画像のalt属性のテキストをインデックスしない。
    TDP(トップページダウンペナルティ)の造語を一気に浸透させる程の影響力を持つseo塾さんで取り上げたから、もう隠す必要も無いだろう。
    実際隠していた訳では無いのだが、気付かれない方も多かった様だ。
    Yahoo! seoに際して、私がとりわけ重要視していたのがこの画像のalt属性であった。

    /カテゴリ:Yahoo seo 2009年3月~
  • 変動?ブラウザ別の相違もあり?
    朝の定点観測をしていたら、Yahoo! JAPANのキーワード検索結果(Search Engine Results Pages=SERPs)が先日と大きく異なっていることに気付いた。
    変動が来たか?と思い調査すると、FireFoxでは昨日と同じSERPsを表示させている。

    /カテゴリ:Yahooの変動2009年2月~
  • 死ぬのは奴らだ!
    Yahoo!のインデックス更新?を予言するかの様な記事が多々、他のseoブログで見受けられる。
    「yahoo google」で定点観測をしているが、その予兆を感じさせる動きは私にも確認出来た。
    だからYahoo!の更新に興味を抱くウェブマスターが多いことも肯ける。
    上がるのか、下がるのか?
    1つだけハッキリしていることがある。
    それは「死ぬのは奴らだ!」と言うことだ。

    /カテゴリ:Yahooの変動2009年2月~
  • 降格圏を脱する為には?
    Yahoo!のseo対策もサッカーのJリーグも、実は似た様なものだと思わざるを得ない。
    昨年のナビスコカップを制し初のタイトルを大分に齎したシャムスカ監督の解任が決定的だと言う。
    シャムスカ・マジックなる言葉で賞賛しながら、1年も経たずに解任という評価に転ずる模様は、僅かな期間、Yahoo!やGoogleで評価されて順位を上げて、その後即座に評価を下げるseo対策と相通ずる気がしてならない。
    降格圏を脱する為には何をすべきであろうか?

    /カテゴリ:seoコラム
  • Yahoo!でYahoo!がハイライトされるようになったぞ!
    前回記事「なんじゃこりゃ?のSERPs」で紹介した事例について調査を続けていた。
    今現在、mooterの検索結果は昨日と同じである。
    「yahoo seo」検索のYahoo! JAPANの結果も変わりが無い様に見える。
    だが一部に相違が見られる。
    昨日もこうした変化があったのかは不明だが、この小さな変化について報告する。

    /カテゴリ:Inktomi・mooter・Bing
  • なんじゃこりゃ?のSERPs
    急がなければ消えてしまいそうだったので、急ぎ、なんじゃこりゃ?のSERPsを紹介します。
    /カテゴリ:Yahooの変動2009年2月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google