> 2009年04月のエントリー記事一覧

2009年04月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2009年04月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • 「depth:2」で消えるYahoo!アルゴリズムを利用せよ!
    「depth:4」のコマンド検索で何かが掴めるかも知れない。
    そんな思いに囚われてdepthコマンド検索を極めてやろうと心が動いた。
    「depth:4」があるなら、「depth:1」はどんな検索結果なのであろうか?
    Yahoo!のseoとは発見のseoであり、その発見は、実は上位表示なんて見せかけのseoとは関係が無い、より高い次元で商用サイトのあり方を発見することでもある。

    /カテゴリ:Yahoo seo 2009年3月~
  • URLとdepth:4と核心のアルゴリズム
    何となく姿形がハッキリ見えかけてきた感がある「depth:4」のYahoo!コマンド検索。
    たった今、昨日の検証結果をより確かなものにする意味で「ルーム depth:4」で検証してみました。
    現在のYahoo!のアルゴリズムに迫る様な検証結果ではないかと思います。

    /カテゴリ:Yahoo seo 2009年3月~
  • depth:4の疑惑
    前回記事「アンカーテキストの被リンク効果測定」で取り上げたウェブサイトについて調査をしてみた。
    どうやら「depth:4」の意味について、大きな見落としが有った様なので報告したい。
    Yahoo!のseoは、奥が深いと言わざるを得ない。

    /カテゴリ:Yahoo seo 2009年3月~
  • アンカーテキストの被リンク効果測定
    アンカーテキストの被リンク スコアを少なからず上げたのではないかと予想するYahoo!のアルゴリズム。
    そしてアンカーテキストにおけるGoogleのseoスコアの調査を目的に、「depth:4」の複合検索で得られたYahoo!のキーワード検索結果と、通常のYahoo!キーワード検索、そしてGoogleの検索結果を較べてみた。
    Yahoo!のseoをGoogleと共存させる意味で有意義な検証データが得られたと感じている。

    /カテゴリ:Yahoo seo 2009年3月~
  • Yahoo! seoと相互リンク
    以前書いた記事「seoの価値基準」にコメントを頂戴した。
    相互リンクも大事だし、被リンクを増やすことも大事だと言う。
    そこで再度、Yahoo! seoと相互リンクについて触れよう。

    /カテゴリ:相互リンクとseo
  • 誰でもチョー簡単に出来る上位表示術
    Yahoo!で上位表示するだけであるなら実に簡単な方法が有るのでお知らせしよう。
    誰でもチョー簡単に出来る上位表示術である。

    /カテゴリ:検索とオーバーチュア
  • 天才と自称しても評価はされない!
    前回記事「seoの価値基準」を自分で読み返してみて、理解し辛いと感じた箇所が有ったので、その点について補足する。
    そう感じた箇所は、記事の中で触れた改行タグについての件である。

    /カテゴリ:seoとタグ
  • seoの価値基準
    商用サイトの大規模な修正作業が一段落した。
    「yahoo google seo link」にご登録頂いた方、本日登録させて頂きました。
    お待たせして申し訳ありません。
    登録しながら思ったこと、それは登録して頂いたサイト、残念ながら登録を見合わせて頂いたサイトの違いである。
    価値基準と言っても良いかも知れない。
    実はYahoo!のseoもGoogleのseoも価値基準をどう効率良くクローラーで収集するか?と言うことでしかない。

    /カテゴリ:Yahoo seo 2009年3月~
  • 当ブログへのseo塾さんの謝罪に対して
    seo塾さんの公式ブログに当Yahoo seo Googleブログに対する謝罪の記事がエントリーされているのに気付いたのは今朝のことである。
    謝罪を受けてその儘にしているのも不誠実な気がしたので、今、その記事に対して私も応えたいと思う。

    /カテゴリ:seoコラム
  • 立場が異なれば批判は無意味である
    seoとは終わりの無い更新と修正の作業である。
    そこで一休みとばかりにSphinn Japanにアクセスすると、「Yahoo! seoとPageRank2の木っ端ブログ」が取り上げられている。
    そこには「SEO対策の薬箱」をホームページとするfeeling-luckyなる方のコメントがある。
    疑問点がお有りの様だから、お答えしましょうか。

    /カテゴリ:seoコラム
  • Yahoo! seoとPageRank2の木っ端ブログ
    またまた人の神経を逆立てる様な記事に遭遇した。
    誰あろうseo塾さんの「Yahoo!更新とSEO塾セミナーの奇妙な一致 またYahoo!アルゴリズムは全体最適化で」と題された記事である。

    /カテゴリ:seoコラム
  • Weather Reportとアルゴリズム変更点
    Yahoo!からWeather Reportがアナウンスされた。
    それに合わせてYahoo! JAPANのキーワード検索結果にもie7、ie6バージョン共に変動が確認出来る。
    ie7バージョンの変動動向から、アルゴリズムの変更点を報告したい。

    /カテゴリ:ヤフーのインデックスアップデート
  • タグの記述とseoの視点
    当初は限定公開で記事にしようかと思っていたが、余りに凝り固まった思考でseoやランキングのアルゴリズムを考えていらっしゃる方が多いので敢えて公開することにします。
    これはタグの記述とseoの視点に関する事だ。
    是非ともこれをヒントにして、Yahoo!やGoogleのseoをご自分なりに考えてみて欲しい。

    /カテゴリ:seoとタグ
  • AltaVistaとmooter オーバーチュアの考察
    Yahoo!からWeather Reportがアナウンスされない。
    AltaVistaを見ると、そのキーワード検索結果(Search Engine Results Pages=SERPs)は変動後のSERPsと変わらない。
    つまりAltaVistaの変動は終了したと考えるのが妥当だろう。
    今日はこのAltaVistaのSERPsを検証してみた。

    /カテゴリ:Yahoo seo 2009年3月~
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google