> 2008年04月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2008年04月のエントリー記事一覧

Yahoo seo Google 2008年04月のエントリー記事一覧です。記事名とカテゴリを表示しています。

  • seoアルゴリズム ヤマト運輸
    seoアルゴリズムの検証を継続している。
    前回は「y」と「g」で検索した際の検証報告をしたが、今回もそれに関連してヤマト運輸のドメイン内検索で検証した結果を報告しよう。
    ほんの少しだがYahoo!とGoogleの相違を感じることが出来た。

    /カテゴリ:Yahoo seo 2008年4月~
  • yとgで検索してみる
    Yahoo! JAPANにおいて、誰の目にも明らかに分かる形で変動が確認された。
    アップデート後には必ずその検索結果に対する調整が施される筈なので、今は静観の時である。
    今回は前回記事と関連して、yとgで検索してみた検証報告をする。

    /カテゴリ:Yahoo seo 2008年4月~
  • 相互リンクとリンク元の関連性
    Yahoo!のseoアルゴリズムにおける、相互リンクとリンク元ウェブページのコンテンツとの関係を調査していた。
    その最中、seo塾さんに興味深い記事がエントリーされていることに気付いた。
    リンク元との関係性と上位表示に関する調査記事である。
    記事を紹介しつつ、私の見解を明らかにしてみたい。

    /カテゴリ:相互リンクとseo
  • YSTとYahoo! JAPANの相違
    YSTでWeather Reportが報告された。
    通常であれば2~3日後にはYahoo! JAPANのキーワード検索結果に変動が確認出来るだろう。
    YSTとYahoo! JAPANの相違点、更にはその関係性について検証した。

    /カテゴリ:Yahooの変動2008年3月~
  • ヤフーサイトエキスプローラーの変化
    たった2日でYahoo! JAPANのキーワード検索結果は元に戻った。
    しかし米YSTは変動したままだ。
    そして今日新たに変わったのがYahoo! Site Explorerの画面である。

    /カテゴリ:Yahooの変動2008年3月~
  • ヤフージャパンのみ変動が終息
    土曜日の朝に確認出来たYahoo! JAPANの変動だが、本日の定点観測時には前回の検索結果に戻った様だ。
    依然米YSTは変動した儘なのでヤフージャパンのみ終息した様だ。
    本格的な変動を前に、テスト的な意味合いが強い。
    依然、ウォッチを続けてみる。

    /カテゴリ:Yahooの変動2008年3月~
  • ヤフーが変動
    ヤフーが変動している。
    Yahoo! JAPANのキーワード検索結果も変動しているし、アメリカ本国のYahoo!も変動している。
    Weather Reportは報告されていないが、事前に変動の予兆はあった。

    /カテゴリ:Yahooの変動2008年3月~
  • seo兆候;Googleに変動?
    昨日ブログを更新しなかったのはGoogleに変動が感じられたからだ。
    Yahoo!の場合、米ヤフーでWeather Reportが報告された2~3日後にはYahoo! JAPANのキーワード検索結果は大きく変動する。
    GoogleにはWeather Reportのようなものはないが、日々、僅かながらの変動が観測出来る。
    だがそれ以外にGoogleの変動を感じることがあり、それは日本語解釈である。

    /カテゴリ:Googleの変動
  • seoの基礎知識:ヤフーのカテゴリ登録
    Yahoo seo Google管理人ただ男によるseoの基礎知識。
    今回は私の様に商用サイトを運営しているウェブマスターに向けてヤフーのカテゴリ登録についてアドバイスします。
    「seo対策的にどうなのか?」と、訝る気持ちも分かりますが、敢えて言えば効果は絶大である。
    Yahoo!そしてGoogleにとっても。

    /カテゴリ:Yahooのカテゴリ登録
  • seoの基礎知識;キーワードをあけて変わったスニペット
    前回記事「seoの基礎知識;キーワード出現比率5%が妥当か?」で触れた、キーワード検索で3位に表示された時の話の続きです。
    順位アップしたのと同時に検索結果に表示されるページのスニペット部分が変わったことに気付きました。

    /カテゴリ:seoとキーワード
  • seoの基礎知識;キーワード出現比率5%が妥当か?
    Yahoo seo Google管理人ただ男によるseoの基礎知識。
    今回は本文の記述をする際、巷でよく言われるキーワード出現比率についてアドバイスします。
    キーワードの出現比率は5%が妥当と言われますが、私の経験では5%が適切なのではなくてキーワードの出現間隔が大事であると思います。

    /カテゴリ:seoとキーワード
  • cssでウェブページを作成
    Yahoo seo Google管理人ただ男によるseo基礎知識編。
    今回はcss(Cascading Style Sheets)を利用してウェブページを作成する方法についてです。
    cssを使いこなせればシンプルで綺麗なソースを書くことが出来ます。

    /カテゴリ:seoとキーワード
  • h1タグの使い方
    今回からは具体的にブラウザに表示される本文の記述について説明して行きます。
    <body>で始まる本文記述の最初のテキストはseo(検索エンジン最適化)対策上、とても大事なポイントです。
    そこで今回は<h1>タグの使い方をレクチャーしましょう。

    /カテゴリ:seoとタグ
  • メタタグを記述しよう
    Yahoo seo Google管理人ただ男によるseo基礎講座編。
    タイトル タグの記述が済んだら、次はメタ タグを記述します。
    ウェブページの概要を記述する<meta name="description">と、キーワードを記述する<meta name="keyword">です。

    /カテゴリ:seoとタグ
  • seoの基礎知識;タイトルタグで全て決まる
    Yahoo seo Google管理人ただ男によるseo基礎知識編。
    今回はウェブページを作成する際に最も大事なポイントであるタイトル タグの記述についてアドバイスします。
    検索結果に表示されたタイトルを見てユーザーはアクセスするかどうかを瞬時に見極めます。
    その意味でタイトル タグで全て決まると言っても過言では無いでしょう。

    /カテゴリ:seoとタグ
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google