> Inktomi・mooter・Bing

Yahoo seo Google Inktomi・mooter・Bing カテゴリの記事一覧

Yahoo seo Google Inktomi・mooter・Bing カテゴリの記事一覧です。記事名とエントリーされたアーカイブ年月日を表示しています。

  • Inktomiの痕跡
    Yahoo! seoアルゴリズムの根幹であるInktomiの活動痕跡が顕著に見受けられる。
    インデックスが更新した!TDP(トップページダウンペナルティ)が解消した!
    それらは全てInktomiが関与したものだ。
    現在のYahoo!検索結果を見ると、とてもGoogleの検索結果と似ている。

    /アーカイブ:2010年11月
  • Yahoo!でYahoo!がハイライトされるようになったぞ!
    前回記事「なんじゃこりゃ?のSERPs」で紹介した事例について調査を続けていた。
    今現在、mooterの検索結果は昨日と同じである。
    「yahoo seo」検索のYahoo! JAPANの結果も変わりが無い様に見える。
    だが一部に相違が見られる。
    昨日もこうした変化があったのかは不明だが、この小さな変化について報告する。

    /アーカイブ:2009年07月
  • BingとAltaVistaの連関性
    Yahoo! seoスコア2倍の法則に従って、商用サイトの修正で忙しい。
    何だかんだ言っても、修正すべき箇所が発見出来ることは嬉しい。
    記事にも書いた通り体脂肪率ゼロのサイトを目指して勤しむ他はない。
    そんな折に大きなニュースが到来!
    ask.jpが検索サービスの終了を報告したのだ。

    /アーカイブ:2009年06月
  • mooterとブランド化戦略
    mooterで検証することのメリットは、ドメインからの表示が2ページに限られるYahoo! JAPANのキーワード検索結果(Search Engine Results Pages=SERPs)と異なり、ページ数の制限無く表示されることだ。
    だから自分のウェブサイトが、そして各ウェブページがどれだけキーワードで最適化されているのかが理解出来る。

    /アーカイブ:2009年06月
  • 米YSTを制覇せよ!
    Yahoo! JAPANのデータ元がオーバーチュアで、オーバーチュアのデータ元はAltaVistaとInktomiであろう。
    AltaVistaについては既に分かった!と豪語して、今日からInktomiを、そして米YSTを制覇することに勝手に決めた。

    /アーカイブ:2009年03月
当ブログの著作権は ただ男にあります。掲載されたすべての記事を許可なく転載、複製、流用および転売することを禁じます。Yahoo seo Google